STAFF BLOGスタッフブログ

キャンプ道具紹介
2021.12.13

SNSシェア

ブッシュクラフトナイフ展示即売会レポート

以前告知をさせて頂きました通り、12月11日(土)にブッシュクラフトナイフの展示即売会を

開催しました。

本日はそのレポートになります。

イベント概要

今回のイベントは岐阜県関市に店舗を構える『山秀』さんの全面協力で実現しました。

『山秀』さんは国内外のナイフショーに足を運び、自らの目で納得して選んだナイフを買い付け、

店舗での販売や卸売などを行っています。

今回、キャンプリンク岐阜店のオープンに際し、ナイフの品ぞろえでご協力いただいた縁もあり、

このイベントが実現しました。

(これもコンセプトの一つであるLINK=つながりですね。)

では、イベントの様子を見てみましょう。

入口での告知

店舗入り口では、スタッフ手書きの看板がお出迎えしました。

(こういうのかけるセンスが羨ましい・・・・・)

展示したナイフの一例

今回は、人気のJOKERを中心に、国内外のナイフメーカーのナイフ、30種類以上を展示しました。

(上の写真は原幸治さん作の『インプレス パッカーウッド』です。)

今回、山秀さんからは店長のマックさんにご来店いただきました。

こちらがマックさんです。

真剣な男の顔はカッコイイですね!!

イベントの様子

こんな感じで、店内の展示スペースにショーケースを置き、

即席のイベントブースを作成しました。

今回のイベントは事前予約は不要でしたので、イベントを目的にご来店いただいたお客様はもちろんですが、

ご来店されてイベントの開催を知り、ふらっと立ち寄るお客様も多くいらっしゃいました。

皆さん、興味深そうにマックさんの話を聞いていらっしゃいました。

今回のイベントでは、ナイフの商品説明はもちろんですが、

普段のお手入れに関する疑問・質問への回答やナイフの研ぎ方など、使う上でのアドバイスをさせて頂きました。

お客様からは、「来てよかった」や「またやってほしい」などの言葉も多くいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

刃物コーナーの紹介

キャンプリンク岐阜店ではブッシュクラフトナイフを初め、斧やなたなど刃物類を充実のラインナップで

販売しております。

ぜひぜひご来店ください。

(刃物類の販売の際は、岐阜南署の指導の下、免許証や保険証などのご提出をお願いしております。

 また、18歳未満のお客様への販売は行っておりません。)

最後に

今回のレポート、いかがでしたでしょうか?

こうして、外部の方にご協力いただくイベントはオープンセールで『かほなん』に来店いただいて以来でした。

通常は毎週土曜日、日曜日にスタッフによるテント設営会や商品選びの為の相談会を実施しています。

今回のようなイベントも今後も企画していきたいと考えています。

『こういうイベントやってほしい』とか『こういうイベント一緒にやりませんか?』とか

スタッフまでご提案ください。

今回ご協力いただいた『山秀』さんの公式ホームページはこちら

https://www.yamahide1940.com/

      

      

CONTACT

お問い合わせ

CAMP LINK 岐阜店

〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-15-5

(お電話受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~20:00 定休日/毎週火曜日※祝日の場合は営業)
電話番号は御間違えの無いよう、再度ご確認ください。

なお、お客様から頂きましたお電話は、お客様への対応に正確を期するため録音させていただく場合がございます。 IP電話など電話によっては一部つながらない場合がございます。