STAFF BLOGスタッフブログ

キャンプの豆知識
2021.12.10

SNSシェア

シュラフ・マットなど寝具の選び方【初級編】

キャンプでの寝具選びは就寝時の快適さだけでなく、寒い時期には死活問題にもなりえるほど重要です。ただ寝袋を買えば良いというものでもなく、シーズンを考えた素材選び・適したマットなど難解で初心者がわかりにくいギアでもあります。

今回はそんな初心者さんに向けて寝具選びをスタッフの「コバヤシ」がサポートします!


解説動画はこちら

まずは基本のシュラフ編

封筒型シュラフ

シュラフって値段の幅が広すぎますよね。5,000円のものもあれば中には100,000円オーバーのものも。

高いやつが良いものなんでしょうけど、その違いは一体何?初心者はどれを選んだら良いの?

マミー型シュラフ

自慢のシュラフを片手に、コバヤシが疑問にお答えします。


詳しく解説した記事

動画ではなく記事で読みたい方はこちらのサイト(バローナビ)へ!

定番のNANGAのシュラフだけで無く、幅広く商品を取りそろえております。岐阜県では数少ない本格的なアウトドアショップとなりますので、ぜひ一度のぞきに来てください!

CONTACT

お問い合わせ

CAMP LINK 岐阜店

〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-15-5

(お電話受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~20:00 定休日/毎週火曜日※祝日の場合は営業)
電話番号は御間違えの無いよう、再度ご確認ください。

なお、お客様から頂きましたお電話は、お客様への対応に正確を期するため録音させていただく場合がございます。 IP電話など電話によっては一部つながらない場合がございます。