STAFF BLOGスタッフブログ

キャンプの豆知識
2021.11.26

SNSシェア

温燻(おんくん)の作り方

キャンプでやってみたいことベスト3に焚き火とともに必ず入る(と思う)「くん製」ですが、その中でも初心者向けに「温燻」のやり方を解説します。初心者向けと言っても下準備などしっかり時間かけた「本格派」なので、味は保証します!

詳しく解説した動画

https://youtu.be/LcokVa4dDQ8

ポイントは下準備にあり!

そのまま燻製に入れるのではなく、「塩漬け」「加熱(湯せん)」「風乾(ふうかん)」という3つの工程(下処理)を踏むことで、より美味しい燻製を作ることができます!

くん製のやりかた自体はとっても簡単で、「ほぼ待つだけ」なので自宅で下準備するなど時間をかけて美味しい燻製を作りましょう。

詳しく解説した記事

詳しくはこちらのページからご覧ください。

CAMP LINKはキャンプギアを中心に取り扱っている岐阜県では数少ない本格的なアウトドア専門店となります。ぜひ一度のぞきに来てください!

CONTACT

お問い合わせ

CAMP LINK 岐阜店

〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-15-5

(お電話受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~20:00 定休日/毎週火曜日※祝日の場合は営業)
電話番号は御間違えの無いよう、再度ご確認ください。

なお、お客様から頂きましたお電話は、お客様への対応に正確を期するため録音させていただく場合がございます。 IP電話など電話によっては一部つながらない場合がございます。