STAFF BLOGスタッフブログ

キャンプ料理
2021.12.03

SNSシェア

スモークウッド7種類の比較

温燻(おんくん)の際に使用する「スモークウッド」には様々な種類があり、それぞれ樹木の名前がついていますが結局代表的な「さくら」を選んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回はスタッフの小林が7種のウッドを使用し燻製をつくり「味・色付き」の違いを試してみました。

解説動画はこちら

詳しくは上記の動画をご覧ください。

今回試したスモークウッド

スモークウッド7種類

今回使用したものはSOTOのスモークウッド「さくら」「りんご」「くるみ」「ブレンド」「ウイスキーオーク」「なら」「ヒッコリー」の7種です。

それぞれ鶏ささみ・チーズを同じダンボール燻製器に入れ、90分同時に燻製してみました。

燻製後

「さくら」以外のウッドのお味は果たして…!?

詳しく解説した記事

詳しくはこちらのページから。思ったより味が違いましたのでぜひご覧ください。

燻製用品を始め様々な本格アウトドアブランドを取り扱っております。岐阜県では数少ない本格的なキャンプギア専門店となりますので、ぜひ一度のぞきに来てください!

CONTACT

お問い合わせ

CAMP LINK 岐阜店

〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-15-5

(お電話受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~20:00 定休日/毎週火曜日※祝日の場合は営業)
電話番号は御間違えの無いよう、再度ご確認ください。

なお、お客様から頂きましたお電話は、お客様への対応に正確を期するため録音させていただく場合がございます。 IP電話など電話によっては一部つながらない場合がございます。