STAFF BLOGスタッフブログ

キャンプの豆知識
2021.10.29

SNSシェア

焚き火の薪の組み方

焚き火台に薪を並べて火を付けたら焚き火が完成!でも焚き火は楽しめますが、「薪の組み方」によって炎の形や燃焼時間が変わってくることをご存じでしょうか?これを知っていればより一層焚き火を楽しめること間違いなし。

当店スタッフ「コバヤシ」が焚き火の楽しみ方別の組み方解説とともに、燃焼時間の検証を行いました。

解説動画はこちら

組み方3種と燃焼時間の比較

上記画像を見ておわかりのように組み方によって炎の形が変わりますし、燃焼時間も変わってきます。また、派手な炎を楽しめるパーティー向きか、料理に向いているかなど様々な観点から解説しています。

詳しく解説した記事

詳しくはこちらのページからご覧ください。

今回紹介した焚き火台だけでなく、焚き火に関連する商品を幅広く商品を取りそろえております。岐阜県では数少ない本格的なアウトドアショップとなりますので、ぜひ一度のぞきに来てください!

CONTACT

お問い合わせ

CAMP LINK 岐阜店

〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南1-15-5

(お電話受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~20:00 定休日/毎週火曜日※祝日の場合は営業)
電話番号は御間違えの無いよう、再度ご確認ください。

なお、お客様から頂きましたお電話は、お客様への対応に正確を期するため録音させていただく場合がございます。 IP電話など電話によっては一部つながらない場合がございます。